2016年10月24日月曜日

1年目に揃えた夏装備 その2

(2012-09-14の記事です)

今年の夏は小物を揃えて夏を乗り切ろうと心に誓ったはずなのに、ふと気がついたらこんな涼しげなものが私の手元にある。






アップにするとどーん!

何と!小千谷縮の長襦袢

あれ?この夏は小千谷縮には手を出さないと誓ったはずなのに…

でもでも

麻の襦袢を誂えてる友達の姿を見たり、真夏でも小千谷縮で楽しく着物生活をしている人を見ていたら 私も欲しくなってしまったんですもの~。
夏でも着物が着たくなったんだもん~。

そんなわけで誂えてしまいました、てへぺろ。

麻の襦袢が揃ったけどやはり麻の長着がないと猛暑の外は出る気になれずまだ1度しか着ていないので感想が書けませんが、これから何度も着てその気心地や風合いをまた伝えられたらいいなと思ってます。

【長襦袢】
素材:小千谷縮
色:灰桜 http://www.colordic.org/colorsample/2361.html かな?
柄:市松模様
値段:57355円(反物+仕立て+半衿+衿芯+居敷当)<東村山 きもの楽庵>

来夏は麻の長着が欲しいな〜。
というか今の勢いなら買ってしまいそう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

0 件のコメント:

コメントを投稿