2016年10月26日水曜日

お家で着物体験

私がいつも「着物は楽しいよー」と言っているのを聞いていた友達が、我家に着物体験にやってきた。

本人は私に着付けてもらうつもりで来ていたのだが、実際は時々手伝ってあげながら私と一緒に本人に着付けてもらった。

そんな彼女の感想が…

「着物って一人で着られるものなんだ〜」
「全然苦しくないし、帯が身体にいい感じ♪」
「着物を普段に着るって発想なかったなぁ」

と言っていた。



これって着物にあまり縁がなかった人の素直な感想だと思う。

特に「一人で着られる…」は私もそう思っていた。
着物って誰かプロに着付けてもらうか、着付け教室に通わないと着られないという強いイメージがあると思う。

そしてその後彼女から

「(とあるサイトの写真を見て)私の持っている着物と雰囲気似てるよね?ああいうコーディネートが合うんだね。」

とか

「着物の本で何かお勧めある?」

というメールが来ている。

もう、彼女もすっかり着物女子。
一緒に楽しめる仲間がまた一人増えたかな、うふ♪(* ̄ー ̄)v

0 件のコメント:

コメントを投稿